2012年9月19日水曜日

10・13 『さかいクリニック寄席』 開催!

1号・山田です。
まだまだ残暑が厳しいですが、気分はもうそろそろ秋ですかね?

材木座らくご会 2012「落語の秋」企画!第3弾。

材木座らくご会プチ・その8
『 さかいクリニック寄席 』 開催します!

東日本大震災の被災地の方々やミャンマーの子供たちを全力で支援している
行動力があって、心優しい酒井先生から声をかけていただき実現した企画です。  

以下、酒井先生のコメントです。(一部省略)    
      
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                                                          
僕が材木座らくご会の落語に行った話をしたら、あるご年配の患者さんが
『落語は好きだけど、足が悪くてとても遠くまでは聴きに行かれないねえ』 と
寂しそうに答えました。きっと他にもそういう人はたくさんいます。

待合室にテレビを置き落語を流すことも考えましたが
「いっそ、それならうちでやっちゃいましょう。」ということで、
材木座らくご会の協力のもとこのプロジェクトは始まりました。

1人でも多くの人に笑ってもらえれば、そんな願いを込めて開催させてもらいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

































出演は三遊亭歌奴師匠。
若手ながらビッグネームを継いだだけの技量と華のある噺家さんです。
至近距離での生の落語(しかも500円!)をお楽しみください。

ご予約お待ちしております。




0 件のコメント:

コメントを投稿